サイトアイコン 控帳

20分チーズフォンデュで野菜も大好物

前回の記事で作ったチーズフォンデュ

子供たちが「今まで食べた料理の中で一番美味しい@その日時点記録」と言ったお気に入りメニューです。

野菜丸ごとなのに意外です・・・

適当にすぐ作れるのでお勧めです。

我が家の適当チーズフォンデュ

前回のメニューは0からスタートして20分で完成します。

作成手順

  1. 卵を茹で始める
  2. 冷凍していたご飯をレンジで解凍
  3. 野菜の皮をむいて、ソーセージやパンを切る
  4. 耐熱皿に並べて少し水を入れてレンジで600W2分
  5. ソーセージを取り出して根菜のみさらに600W2分
  6. レンジをしている間に茹で卵の皮を剥き、野菜を洗う
  7. お鍋にお酒とニンニクチューブを入れ火にかけてアルコールを飛ばす
  8. 牛乳とチーズを追加して溶かす
  9. 溶かしている間におにぎりを握る
  10. お皿に盛り付け

こんな手順で作成すれば20分程度で完成できます。レシピや作り方は適当だし、野菜もありもの。

しかし、意外なことに子供たち二人とも大好物であっという間に食べきります。

本当はお野菜も蒸したほうが美味しいだろうなぁとか色々考えますが、忙しい時は利便性重視。

ズボラ母のメニューを是非お試しいただきたいです。

モバイルバージョンを終了