日々の気づきの備忘録

控帳

ガレット・デ・ロワで新年最初の運試し

更新日:

毎年、子供たちにお願いされて新年にガレットデロワを焼きます。

レシピは、クオカさんの基本のレシピが簡単なのでよく利用しています。

新年最初の運試し

アーモンドプードルが大好きです。

ガレット・デ・ロアも大好きなのですが、購入するとなるとかなり高額なので毎年作っています。

今年は、アーモンドが漏れるリスクを回避するため、移動時に壊れないようにするため、2点を意識して100円ショップで購入した紙のケーキ型で作成しました。(ちょっと焦げました。残念。)

フェーブは、間違えて飲み込んでしまうと子供に危険なので、アーモンドで代用しています。

子供たちは、当たらないと泣いて悔しがるのでは?と思っていたのですが、「悔し~!」と言っても泣くことなく成長を感じました。

パイシートは、クオカさんのレシピで使用しているものが風味が豊かでお勧めです。

TOMIZ cuoca (富澤商店 クオカ) ベラミーズパイシート 【冷凍便】/ 150g×3 冷凍パイ生地 パイシート

価格:938円
(2018/1/7 00:16時点)
感想(0件)

リンクは富沢商店さんですが、私は今回イオンで購入しましたので、それほど手に入りづらいものではないと思います。

新年最初の運試し。家族皆んなでワイワイ楽しんで過ごしています。

広告




広告




ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました。

クリックして頂けると励みになります。

-

Copyright© 控帳 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.