日々の気づきの備忘録

控帳

道具

清潔に時短できる「ざる」柳宗理のパンチングストレーナー

更新日:

柳宗理が大好きです。

初めて出会ったのがこちらのパンチングストレーナー。こちらを皮切りに、お玉や包丁なども購入しています。

洗いやすいから時間も短縮

通常の金ざるは、下の写真のようなモノが多いと思います。

このざるは、アミアミの重なる所にモノが詰まったりするので丁寧に洗わないと、洗い残しが出てしまいます。私は、お菓子を作るときの粉ふるいにざるを使っているので、粉が詰まると大変でした。

柳宗理のパンチングストレーナーは、金網でなく板をパンチして穴をあけています。

網と網の間に粉が詰まることもなく、スポンジでささっと洗うことができます。

初めてのパンチングストレーナーは、カタログギフトでお願いした一番小さいサイズ。

こちらは、粉を振るったり、ゆでた少量の野菜の水切りなどで重宝しています。

あまりに重宝したのでパスタなどの大量の水切りをするように大きなものを購入。

2つのサイズを使い分けて、ざるはこちらに統一しています。

【 全品10%OFFクーポン 】 柳宗理 【BOXなし】 ステンレスボール(13.16.19cm)&パンチングストレーナー(16.19cm)5点セット 【ギフト袋 対象】 レビューを書いてプレゼント対象商品

価格:8,000円
(2018/1/7 00:32時点)
感想(1件)

柳宗理は、デザインとともに実用性を評価されていますが、さすが!と思わせる作りです。本当に大好きなキッチンツールの1つです。

忙しい毎日、些細な時間を短縮してイライラを削減したいです。







ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました。

クリックして頂けると励みになります。

-道具

Copyright© 控帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.