日々の気づきの備忘録

控帳

時短メイクはETVOSがおススメ

投稿日:

以前に実践中と記載したユルユル宇津木式にも私なりにルールがあります。「メイクは石けんで落とせるもの」に統一することです。

時短のためにブランド統一

始めた当初は、色々調べたりもしました。しかし、そもそもメイクに興味のない私。現在は、毎回調べる時間を考えると時短にならないこともあり、当時の知識を元に「信頼できるブランドで統一する」という方法を取っています。

メイクは基本ETVOS

ファンデーションやメイク用品は、基本ETVOSを利用しています。

ETVOSは、ミネラル化粧品として、肌に悪いとされる成分が入っていない、もしくは出来るだけ最小限に抑えられる処方をしています。サイトに書かれているポリシー等もミネラル化粧品として信頼できるものが多いです。

ETVOSの化粧品は、基本的に全て石けんで落とせます。我が家は、クレンジングの類がないので、石けんで落としています。

ファンデーション、チーク&リップ、アイライン&アイブロウ、UV下地。メイク用品のうち5アイテム中4つがETVOSです。(口紅だけちふれ、別に日焼け止めもありますがそちらもETVOSです)

私の心の支えETVOS、無くなると再調査が必要なので困ってしまうくらい依存しています・・・







ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました。

クリックして頂けると励みになります。

-

Copyright© 控帳 , 2025 All Rights Reserved Powered by STINGER.