日々の気づきの備忘録

控帳

靴のネット通販を体験

更新日:

買い物に行く時間がありません。

先日、働く母にお勧めの靴をご紹介しましたが、そもそも買いに行く時間をとれません。

丸井の通販に挑戦

マルイの靴通販は返品無料

靴のようなサイズ依存が大きい製品をネット通販で購入することに抵抗がありました。特にパンプスなどの革靴は、スニーカーのような少しサイズが違っても紐で調整できるものと違い、サイズが合わないと致命傷になります。

先日の記事でもご紹介した通り、私はらくちんキレイシューズの愛用者です。マルイの通販ページを見ると、靴の返品は理由の如何に関わらず無料!

これは、試しばきにも有難いと早速気になっていた靴を発注しました。

深夜の試し履き会

靴は宅配で届きます。
普段履いて居るサイズと、口コミに「少し小さめなのでワンサイズ上がおススメ」と書いてあったので0.5サイズ大きめのサイズの2つを発注しました。

子供が寝静まった深夜に試しばき。

結果として口コミ通りワンサイズ上が良さそうと判断して小さい方を返品しました。

返品も簡単

私は、必要な方の靴を手元に残し、不要な靴と空箱(不要なので詰め物代わりに)、返品伝票とともに送付されてきた段ボールへ格納しました。

宅配の集荷依頼で預けたら終了。

昼にまとまった時間が取れなかったのでとても便利でした。夏に向けてちょっと薄い色の仕事靴も欲しいなと思うのでまた利用してみようかなと思っています。(でも、靴が増えるのもなぁ・・・とも思ったり)

広告




広告




ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました。

クリックして頂けると励みになります。

-

Copyright© 控帳 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.